パスを送るカゼミーロ(写真:ムツカワモリ/アフロ)

CoREFへようこそ

活動コンセプト

在ロンドン国際ジャーナリスト(元産経新聞ロンドン支局長)
女子は日本と2位争いになりそうな相手は香港

東大リソース

大学知を小中高学校現場へ.東京大学が発信する新型高大連携のためのリソースです.

「ゴーン被告は”灯りを消して眠ることを許されなかった””取り調べに弁護士の立ち会いが認められなかった”と主張しています」
実践学講座

私たちが学内他研究科等とのコラボで発信する新しい高大連携事業について紹介します。

実践学講座

出張授業・講習会・見学会等
今年最大のリスクはアメリカ大統領選だ 2020年の「世界10大リスク」とは(木村正人)

東京大学の教員や部局、関連団体や学生などがこれまで行ってきた、小中高校生や先生、PTAなどを対象とした、出前授業や見学会の紹介です。

一覧へ

東大開発の小中高向け教材等
中国代表は中国卓球協会が戦略的に決めるので 内閣府から東京電力福島原子力発電所事故で避難した住民へのアンケート結果が公表された

東京大学の教員や部局、関連団体や学生などが開発・作成した、小中高校生や先生、PTAなどをを対象とした、教材の紹介です。

災害時の対応がアドホックにしか行われていないこと

東大ウェブリソース

東京大学から発信されているウェブ上の動画教材などを、2009年に調査し、まとめたものです。現在はリンク切れになっているものもあります。

報告いただいた内容がYahoo! JAPAN以外の第三者に伝わることはありません

電子教科書

東京大学の知的リソースとして活用いただける電子教科書を紹介しています。

駐日欧州連合代表部公式マガジンEUMAGなどに寄稿

中国とレバノンのビジネス上の関係が非常に強いことは知っていますが

UT‒eTEXT

CoREFについて
パンフレット/リーフレット
問い合わせ先
単純に選手の世界ランキングの平均から計算されるわけではない

2日に一人の割合で女性が配偶者に殺される国フランス

協調学習
リソース

一人ひとりの学ぶ力を引き出して伸ばすために.学習科学に基づいて産学官連携で進める新しい授業づくりのリソースです.

パスを送るカゼミーロ(写真:ムツカワモリ/アフロ)
知識構成型ジグソー法

協調学習を引き起こす授業手法の1つとして、東京大学CoREFが開発し、実践研究を進めています。手法の概要については「知識構成型ジグソー法」を、授業づくりのポイントについては「授業デザインハンドブック」を、実践例については「使い方キット(定番教材)」をご覧ください。

いまだに初潮の思い出がスティグマになっている女性は多い

今年最大のリスクはアメリカ大統領選だ 2020年の「世界10大リスク」とは(木村正人)

使い方キット(定番教材)

協調学習研究連携

東京大学CoREFでは、全国の教育委員会、学校と連携し、協調学習を引き起こす授業づくりのための継続的な大規模実践研究連携プロジェクトを行っています。プロジェクトでは、「知識構成型ジグソー法」の授業手法を中核に、授業デザイン、学びの見とりと評価、先生方の力量形成、行政研修や研究事業のデザインなど、多様な課題に取り組んでいます。詳細は「活動報告書」でご覧いただけます。

活動コンセプト

チーム世界ランキングの五輪への適用方法(末尾に記載)

日本人パートナーによる実子連れ去りが国際問題に

産学界・学会との連携

学習科学:授業デザインと評価の理論

私たちの活動のベースにある学習科学の理論について紹介します。

理論:学習科学

この3チームより世界ランキングが下になることはなく

学習科学とは

イベント

東京大学CoREFの実施してきたイベントの一覧です。

3月下旬からはQRコード決済にも対応予定だ

パレルモ条約に基づき日本政府はゴーン被告の投獄を求めることができます

NEWS 最新情報

協力

      

TOPICS お知らせ

来年7月までに上下関係が入れ替わる可能性があるため確実ではない

オマーンやサウジアラビアへの資金の動きもあったという記事を読んだ覚えがあります」

以前の情報はこちら
高大接続研究開発センターについては000/CHRISTIAN LOUBOUTIN(クリスチャン ルブタン ジャパン)

ユニオンRRデオレゴン川50 ' Nerenure Lat Trief Rale Box Car Microtrain LIGNE 30170 1 : 160